人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“音楽”と“農業”を組み合わせた独自の“農業”を目指す【きりちゃんふぁ~む】の活動記録です。


by kiritonoheya

第2回先行販売奮闘記。

今日は、2回目となる(有)大地さんのイチゴ狩り会場での販促活動に行ってまいりました!!

第2回先行販売奮闘記。_d0362038_22230191.jpg

まだまだ不慣れな感じですが、とりあえず、試食だけでもしていただいて、少しでもピクルスの知名度が上がれば良いなと思いながら販売しました。

やってわかったこと、、、
それは、"ピクルス"というフレーズだけで遠ざかれてしまうこと(泣)


"ピクルスいかがですかぁ〜!?"

"いや、ピクルスはちょっと、、、"

"ピクルスいかがですかぁ〜!?"

"酢は苦手で、、、"

"ピクルスいかがですかぁ〜!"

"そもそもズッキーニが苦手で、、、"


!!!!!!!!


ズッキーニも苦手なんかい!!!!

ってな感じで、試食すらたどり着かなかったのですが、半ば無理矢理に勧めていくと、、、


"あ、美味しい"


"そんなに酸っぱくないですね〜"


"美味しい、美味しい"


"これなら食べられる〜"


"ほら、◯◯ちゃん、美味しいから食べてみなさいよ!!きゅうり!


いやいやズッキーニなんです〜(泣)


とまぁ、食べてさえいただければ、美味しさと食べやすさがわかっていただけるかなぁと、苦戦しながらも、成果を出せた1日でした。


それにしても、ズッキーニの認知度の低いこと低いこと、、、
色々とこれから先頑張らないと厳しいなぁと思った1日でもありました。


明日は、同じく(有)大地さんの"みんなの市場"にて、午前10時より販売させていたたきます。
ここは、地元はもちろん、県外からも来客が多く、いいものがたくさん揃ってる直売所です。
このいいものの中に、きりちゃんふぁ〜むのピクルスが含まれてると良いなあと思う決戦前夜でしたぁ〜!!!!

(有)大地さん!!
ホントにありがとうございます!!










by kiritonoheya | 2019-01-12 22:17 | 日記